ここから本文です

2022.12.18

令和4年度東京都公立学校教員志望者向け
個別相談会を開催します。

イベント情報

教員志望の皆さんが抱える不安や悩みに現役教員が直接お応えします。
また「働き方改革」「仕事のやりがい」などのテーマについて現役教員がパネルディスカッションを行います。東京都の学校現場の魅力、教員の職としての魅力を感じていただけますので、ぜひご参加ください。

開催日時

日時:2022/12/18(日) 9:45~17:00(入退場自由)
会場:ベルサール渋谷ガーデン ホールC( こちら
事前予約制/服装自由/高校生から大学院生、社会人歓迎
※個別相談とパネルディスカッションは事前予約制です。定員に限りがあるのでお早めにお申込みください。申込締切時間につきましては、マイページよりご確認をお願いします。
その他、選考相談ブース、転職相談ブース、パネル展示、教員の育成と研修の在り方は事前予約不要です。

申込方法

マイページにログインし、オンライン説明会のページからお申込みください。
(お申込みには、マイページ登録が必要です。)

マイページ登録はこちらから

マイページログインはこちらから

実施内容

■ 個別相談

教員志望の皆さんが抱える不安や悩みに現役教員が直接お答えします。
※一部オンラインにも対応しております。

■ パネルディスカッション

「働き方改革」「仕事のやりがい」など様々なテーマについて、現役教員のお話を聞くことができます。

■ 選考相談ブース

選考に関して疑問に思っている点についてお答えします。

■ 転職相談ブース

社会人からの転職希望者向けの個別相談会を実施します。

■ パネル展示

働き方改革や都立学校紹介についてパネル展示を行います。

■ 教員の育成と研修の在り方

皆様の関心が高い東京都の研修についてまとめた動画を放映します。

タイムテーブル

※個別相談とパネルディスカッションは予約制ですが、空席がございましたら飛び込み参加も可能ですので、ご希望の方はスタッフへお声かけください。

お問合せ先

東京都教育庁人事部選考課

選考に関すること
電話:03-5320-6787
免許に関すること
電話:03-5320-6788
メールアドレス
S9000017(at)section.metro.tokyo.jp(選考・免許共通)

迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

興味関心かあらコンテンツを探す