ここから本文です

2024.02.01NEW

学校で働くことに興味がある全ての方を対象にした
オンライン説明会のアーカイブ配信をしています。

イベント情報

※説明会のアーカイブ配信を行っています。

東京都では、正規教員、臨時的任用教員・時間講師を募集しているほか、教員免許を持たない方も応募できる、エデュケーション・アシスタントなどのサポート職の人材募集をしています。
また、東京都教育支援機構が運営する、TEPROSupporterBank(ティープロサポーターバンク)を通じて、得意分野を生かした支援活動やボランティア活動への応募ができます。
本セミナーでは、学校における様々な職を総合的に紹介し、4月からの学校でのキャリアのはじめかたをガイドします。

アーカイブ配信 (各パート約15分)

アーカイブの動画をご視聴いただけます。当日の質問はPDFファイルをご覧ください。

① 正規教員として働く -東京都で働く魅力・選考制度・フォロー体制-

② 臨時的任用教員・時間講師として働く -あなたに合った働き方があります!仕事の概要・名簿登載のしくみ-

③ 教員をサポートする職として働く -スクール・サポート・スタッフ/エデュケーション・アシスタント/副校長補佐-

④ サポーターとして活動する -TEPROサポーターバンクの利用-

日程

2024年3月2日(土) 13:00~14:50 

開催方法

オンラインによる実施(Zoomウェビナーによる視聴)

当日のテーマ(予定)

  • ①正規教員として働く ー東京都で働く魅力・選考制度・フォロー体制-
  • ②臨時的任用教員・時間講師として働く -あなたに合った働き方があります!仕事の概要・名簿登載のしくみ-
  • ③教員をサポートする職として働く -スクール・サポート・スタッフ/エデュケーション・アシスタント/副校長補佐ー
  • ④サポーターとして活動する -TEPROサポーターバンクの利用-

LIVE視聴では、パートごとに質疑応答の時間を設けます。

各パートの開始時間の目安です。お聞きになりたいパートのみの参加も可能です。
●13:00~13:05 ガイダンス
●13:05~13:30 ①正規教員として働く
●13:30~13:55 ②臨時的任用教員・時間講師として働く
●14:00~14:25 ③教員をサポートする職として働く
●14:25~14:50 ④サポーターとして活動する

申込方法

マイページにログインし、「学校でのキャリアのはじめかた」のイベントバナーからお申込みください。
(お申込みには、マイページ登録が必要です。)

マイページ登録はこちらから

マイページログインはこちらから

お問合せ先

東京都教育庁人事部選考課

選考に関すること
電話:03-5320-6787
免許に関すること
電話:03-5320-6788
メールアドレス
S9000017(at)section.metro.tokyo.jp(選考・免許共通)

迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

興味関心かあらコンテンツを探す